初めてのシバタイヤ inクリニックフェス

ブログ

5月22日はオートランド作手の走行会「クリニックフェス」に参加してきました!!!

何を隠そう業販取扱始めたくせに自分でまだシバタイヤのTW200を使ったことがなかったのです。
クリニックフェスを楽しみながら色んな人に同乗してもらいながらシバタイヤレビューしてました。

タイムアタックらしいタイムアタックはしてませんが、結論から言うとコントロール性がとても高くてグリップも国産のディレッツァZ3より少し食ってるかな?位に感じました。
縦横のバランスでいうと少し縦よりに強い印象ですが、横も決して弱いわけでなく粘りながら限界を迎えるので限界付近をきっちり操作できるので幅広いひとにお勧めです。
縦よりのバランス

上記の写真が走行後に家で撮ったタイヤですが大きなブロック飛びもなくて綺麗なものでした。
タイヤかすの付着も少なかったです。走行会だったので後半落ちてるカスのピックアップはそれなりにありました。

総合評価お値段以上の性能です!!!個人的にはコントロールしやすいのが一番好印象でした。

ちなみに真夏日よりな昨日でタイムは同乗者ありで上記の通りでした。真冬の052の僕のベストが29秒9なので二人乗り+25度超えの気温を加味するとタイムも出てる気がします!
一人でタイムアタックもしたんですが炎天下の2時とかなのとエンジンもお疲れだから2人乗りとそんなタイム変わらなかったです!!!悲しい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました