ShMCサーキットフェスティバル

ブログ

に行ってきました!
写真が少ないのは必死にタイム削ることばかり考えてたせいですね笑

これからモータスポーツに触れたい方々にとっても刺激的な時間であり、サーキット常連組にも見直す事もたくさん見つかる楽しい走行会だったのではないでしょうか?
有名選手や各メーカーさんの対談はとても有意義なお話だったし、盛り上がりましたね。

僕自身ももっとサーキットで走る楽しみが人から人へ伝わっていくといいなと思ってますので、これからもこういうイベントは応援したいなって思います。


ここからは私事です~。
スパ西浦はほぼ初めてでビビり散らしながら運転してました。
さらに仕様変更して初走行で、初めてのタイヤのVR08GP。もう色々手探りでした・・・
頑張りに頑張りましたが最終枠でもブレーキング甘えてるデータが判明しましたね~!!
ヘアピンも進入余らせてるし、最終も余らせてて変なタイミングでアクセル開けてるので進入速度の調整は課題ですね~。大きいコースは難しいですね。


そして最後に今回のVR08GPの感想!!

でもスパ西は初なので他と比較ができませんがタイヤ剛性がしっかりしてて、横グリップも申し分ないです。縦方向も3コーナーみたいな加速しながら駆け降りるコーナーも前に前に持っていけました。
少しタイヤが重い説が出てますが、非力なロードスターならではの悩みです!これから要検証ということで。
総合的に見てもお値段から考えると凄くいいタイヤだと思います。
つぎは作手を走ってみてシバタイヤのTW200と比較してみたいと思います。

あ、アウトサイドのパターンは1日で蒸発しました!!!!!!!!!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました